第2回総会が開催されました。

2016年12月17日土曜日に神戸学院大学 ポートアイランドキャンパスB号館B210号室にて佐藤ゼミOBOG会第2回総会が開催されました。

年末の忙しい中にも関わらず佐藤ゼミOBOG総勢40名が集まりました。会長の開会宣言から始まり、名誉顧問の佐藤学長からご挨拶を頂きました。一年間の活動報告では役員会、第1回大同窓会、神戸学院大学50周年記念式典への出席、東京同窓会、交流懇親会の開催について報告がありました。最後にゼミ生の近況報告が行われ21期生のゼミ生同士2カップルが結婚の報告があり、祝福を受けました。みなさん充実した一年を過ごされていたようでした。

また同日には現役生の刑法討論会2016決勝大会が開催され、B301号室がほぼ満室になるなど、大変な盛り上がりを見せていました。決勝大会は2回生の猛烈な追い上げがありましたが、最後は4回生が貫録をみせて見事優勝されました。また会を運営した実行委員な中から活躍した人にOBOGから賞を授与させていただき、表彰致しました。

そのあとに18時よりレストランジョリポーで行われた佐藤ゼミ大懇親会では総勢100名を超える佐藤ゼミ関係者が集まりました。佐藤先生の乾杯から始まり、豪華な料理を楽しみました。会の途中にはチーム対抗のゲームが行われ、景品が配られました。来年から入る新ゼミ生の1回生からOBOGまで世代を超えた交流が行われ大変な盛り上がりを見せていました。最後に記念撮影が行われ会は閉会しました。